お金をかけずに食事と軽い運動で10キロ減量に成功

お金をかけずに食事と軽い運動で10キロ減量に成功

お金をかけずに食事と軽い運動で10キロ減量に成功

私が実際に取り組んで効果のあったダイエット方法をお伝えさせて頂きたいと思います。
少しでもご参考になれば嬉しいです。私は男性で現在33歳です。

 

 

29歳頃から運動不足もあり、ブクブクと太ってしまい、4年で約12キロ増えてしまいました。
身長178センチで88キロになってしまい、スーツも着れなくなってしまいショックでダイエットを決意しました。ただ漠然とダイエットをしようと思ってまず取り組もうと思ったのが、内蔵脂肪を減らすことでした。

 

大学まで野球をしていたのである程度どのような行動をすれば痩せるかわかっているつもりではありましたが、ガッツリした運動は仕事もしていて夜遅いので、中々ジムにも行けず、運動をあまりせずにまずは5キロから7キロ減量することを意識しました。

 

仕事は大体朝の9時から夜の18時頃までで、朝は炭水化物は控えめもしくは取らない。ほぼ8割方、ヨーグルトとバナナを食べていました。飽きてしまうので白ご飯と納豆の日も作りました。昼はキャベツが沢山入ったサラダ、ヨーグルト、バナナ、春雨スープの2種類を組み合わせ、ローテションして食べてました。夜は白ご飯とさんまやホッケ等魚中心の食事です。そして間食を一切やめました。この食事生活だけで二ヶ月で7キロ痩せることができました。運動は二週間に一度ほどの30分のジョギング程度です。この辺りまでは食事だけで痩せれると自信はありましたので、ここから一週間に2度ジョギングをするようにして、運動を少し増やしました。筋トレも腹筋と背筋だけして体幹を意識したトレーニングをしました。

 

すると三ヶ月経過後10キロ減量に成功しました。スーツも全て着れるようになりとても達成感がありました。私はとにかくお金をかけてダイエットをすることがとても嫌いでしたので、お金をかけずに食事と軽い運動で痩せれるので是非少しでも取り入れて頂けると嬉しいです。むしろ昼も弁当を食べなくなりますので、節約しながら痩せれたので、お金も減りが遅く、一石二鳥でした。

 

 

現在も継続していて12キロ減量まできました。初めて五ヶ月です。もう少し減量しましたら、筋トレも増やして太りにくい体質にするようにメニューを変化させていきたいと思います。


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